UL虎の父-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 福岡その1 | main | 名古屋方面 >>

福岡その2


翌日、試験会場まで見送ってから出張で小倉まで移動した。時間があったんで折尾駅で乗り換え筑豊本線(若松線)で若松まで往復。ここは複線だが非電化区間。炭鉱全盛期の賑わいをしのばせる雰囲気もあるがちょっと寂しい感じ。

戻ってから折尾駅で途中下車して表に出た。ここで女子駅員の鋭さよ。博多-小倉間の乗車券は新幹線と在来線ではちがうげな!在来線が¥140高いんだって。切符をちらっと見ただけですかさず突っ込まれて面食らった。よっぽど同じことする客が多いんか?

しかし、この駅は噂どおりのレトロです。TVで「鉄道遺産」がどうのと言って紹介してた。この椅子は有名。

構内も隣のホームに行くのに迷うようなややこしい立体交差だがこのレンガ造りは泣かせる。立派じゃ。
書いた人 UL虎の父 | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://cha.tblog.jp/trackback/242145
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

QRコード