UL虎の父-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


新見・芸備線・猪


仕事で新見まで出張じゃった。結構早よお終わったんでちいと遊んで帰っちゃろ思うて、帰りは久しぶりに芸備線じゃ。こっから乗るんは2回目。広島まで連絡があるんが最終便で、これに乗るのに2時間以上も暇潰しをせにゃあいけんかった。ぐるぐる回ったんじゃが見晴らしのええ所がのおて、結局工事中じゃったが小高い山になっとる公園らしいんに登った。天辺まで上がれんかったけえ木が邪魔でイマイチの眺めじゃ。

下を見よったらポリ公が一旦停止違反を捕まえよった。せこい捕まえかたじゃ。

めったに通らん姫新線も撮ったでぇ。ほいじゃが新見ゆうとこはやっぱり田舎じゃ。昼飯やら晩飯食おお思うても駅の近くにまともな店が2軒くらいしかかったわい。コンビになんぞはお目にかからんかった。駅にも駅弁は置いとらん。まあそがあな事はどうでもええんじゃが、こっからが、今日のメインの話じゃ。
伯備線の連絡待ちで新見を出るんが15分くらい遅れたんじゃが、そのまま遅れが響いて備後落合での連絡(1分待ち)は絶望じゃ。新見じゃあ高校生らで満員じゃったんじゃがどんどん降りて終いにゃあワシ一人になっとった。どがあになるんか思うたら、運転手が無線か携帯かで色々話よったが、結局備後落合じゃあ三次行きは待たんことにして、ワシだけをタクシーで追っかけさすことになった。備後落合の2つ手前の小奴可ゆう駅に着いたらタクシーが待っとって、運転手がこれに乗りんさい言うた。ローカル線じゃけえこがいなことがよおあるんじゃ言うとった。ほいからタクシーは飛ばす飛ばす。芸備線みとおに崖のあるとこで 25kmに減速したりしゃあへんけえ20分くらいで備後西条の駅で追いついたでぇ。じゃが料金は¥4000を越えとったで。最終便じゃゆうことでJRは文句言われんよう処置せんにゃあいけんらしいの。もうからんのにつらい事よ。ほいで来た三次行きに乗って見たら、何と誰も乗っとりゃあせんが。何のこっちゃ。
これで安心して帰れるか思うてうつらうつらしよったら、突然下の方からガチャガチャバリバリゆうでかい音がして目が覚めた。キハ120も緊急停止。運転手が外見てくる言うて懐中電灯持って出てった。しばらくして帰ってきて、イノシシが横から突っ込んできたんじゃ言うた。キハ120の横っ腹にもへこんだ跡があるげな。じゃが運転には支障ないみたいで庄原駅の手前で止まってもう一回調べよったが異常なしゆうことで三次までそのまま運転してった。結局40分くらい遅れて着いたんじゃが三次からはもう1本最終便がおったけえタクシーは出んかった。何人もJRの人が謝りにきちゃったが、まあしょうがないのお。ほいで三次駅で40分くらい待ってから広島行きの最終で帰ったんじゃ。これがまたワシ一人の貸し切り状態じゃった。キハ47の2両編成で車掌のおる便じゃった。ほんまに乗るやつがおらんのお。もったいなことじゃ。
書いた人 UL虎の父 | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

Profile

QRコード