UL虎の父-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


夏休み-その2(スカイツリー)


博物館はまだまだ見れるとこがよおけえ残っとったが暑いし歩くんがたいぎゅうなって、タクシーに乗ってどっかに行こうかゆうことになった。ほいで今話題のスカイツリーを見ちゃろう思うて浅草まで移動じゃ。橋のたもんとこでも見れんこたあないんじゃが遠近法で近くのビルが大きゅう見えるけえありがたみがないわい。おまけにうんこの形やらビールの泡の格好したビルじゃけえ目障りじゃ。

ほいでちいと川沿いに移動して鉄橋の近くまできたら電車と一緒にええ写真が撮れたでぇ。
書いた人 UL虎の父 | comments(0) | trackbacks(0) |




夏休み-その1(国立博物館)


何の因果か、お盆の帰省ラッシュ真っ只中に東京に向けて出発じゃ。朝一の新幹線しか空席が取れんかったけえ10時には着いたわい。ほいじゃけえ夕方まで暇なんで観光せにゃあいけん。お勉強が好きなんで上野の博物館に行ったでぇ。

ここは面白いもんがよおけえ置いとる。何でかわからんがエジプトのミイラがおった。夏の特別サービスか?

教科書にも載っとった有名な土偶じゃ。ほんまに宇宙人がおったんじゃと思う。

この埴輪も有名じゃ。ええセンスしとるわい。
書いた人 UL虎の父 | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

Profile

QRコード